スタッフブログ

Blog

TOP > スタッフブログ > エネルギーパフォーマンスの良い高性能リフォームが人気です
2023.03.10エネルギーパフォーマンスの良い高性能リフォームが人気です
Written by : 日高 世志生
エネルギーパフォーマンスの良い高性能リフォームが人気です

こんにちは。レガロ建築設計の日髙です。

 

福岡市にあるレガロ建築設計は、新築やリフォームを手掛ける住宅会社です。高いデザイン性と家族の健康と命を守る高い住宅性能を特徴としていて、2022年のリブランディングを契機に、福岡市内で最も人気のある住宅会社の一つとなりました!

 

最近、エネルギーパフォーマンスの良い「高性能リフォーム」が人気を集めています。耐震性の向上、省エネ設備の導入、太陽光発電システムの設置はもちろんのこと、断熱材の充填や断熱サッシの取り付け、気密性の向上を行うことで住宅の断熱性能が向上し、冬暖かく、夏涼しい住環境を求めるリフォームが注目されています。

 

「リフォーム」となると大がかりな工事をイメージして、身構えてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、国の助成金を活用できる「窓サッシ」の交換は気軽に始めていただけるリフォームとしておすすめです。窓サッシの交換により断熱性能を高めることで、冬場の暖房費の削減に成功した事例もあります!ご自宅にもよりますので、ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

お申し込みはこちら

 

窓のみであれば工事期間も半日~1日程度で終わり、エネルギーパフォーマンスを上げる手軽に始められるリフォームの1つです。

 

お客様のご要望に沿ったリフォームをご提案しています

レガロ建築設計では、お客様のライフスタイルやニーズに合わせた高品質な住まいを提供してきました。特に、リフォームにおいては、お客様の大切な住まいをより快適なものにするため、住宅性能にも注力しています。

 

リフォームを行う前には、現状の建物の状態をしっかりと確認し、リフォーム後のエネルギーパフォーマンスを予測します。さらに、お客様の要望に合わせたプランをご提案し、必要な工事をトータルで管理するため、お客様にとって負担が少なく、安心してリフォームをお任せいただけます。

 

まずは一度ご要望をお聞かせください!