スタッフブログ

Blog

TOP > スタッフブログ > 世界初、宙に浮く家を開発しました!
2023.04.01世界初、宙に浮く家を開発しました!
Written by : 藤原 裕子
世界初、宙に浮く家を開発しました!

みなさん、こんにちは。

広報の藤原です。

この度レガロ建築設計は、世界初の宙に浮く家を開発しました!

この「宙に浮く家」は家屋全体が浮遊し、外部からの振動や地震にもびくともしない特殊な構造が施されています。

また、浮遊するため、台風や洪水などの自然災害にも耐えることができます。

さらに、上下左右に移動することができ、最新の技術を駆使して、居住者の安全性と快適性を追求した、革新的な住宅です!

断熱性についても、レガロ建築設計の標準であるHEAT20 G2基準を超えたG3基準をさらに超え、未来指標G7を達成しており、現在社会問題化しているエネルギー価格高騰の大きなソリューションになること間違いなしです。

 

宙に浮く家を開発した社長の深堀はこう語ります。

深堀:今回の住宅はリニアモーターカーにも使われている超電導を応用したものです。

 

価格は天文学的になってしまうのですが、スペースシャトル並みの気密性と強度を持っているので500年は持ちます。

500年ローンの新商品を銀行さんと交渉しておりますのでもうしばらくお待ちください。

 



新しい技術・イノベーションに期待は膨らむばかりです!

 

4月1日(土)、本日はエイプリルフールですね。

誰もが思い描いた夢の家、どうぞご笑覧ください。

 

インスタグラムでも宙に浮く家の建物写真を公開中!

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/regalo_design/?hl=ja