施工事例
Works
LEGACY
No. 38
エリア:福岡県宗像市
グレーを基調とした、シンプルで洗練された佇まい。
大きなガレージを住まいに組み込み、愛車を守るだけでなく、暮らしの一部として愉しめる住まいに仕上げました。ガレージからはそのまま室内へアクセスできる動線をつくり、荷物の出し入れもスムーズに。さらに、室内からガレージを望めるように計画することで、家にいながら愛車を身近に感じられる空間となっています。
玄関まわりには収納をしっかりと設け、靴や日用品などはすっきりと収納。「できるだけ物を見せず、きれいな状態を保ちたい」という想いに応え、必要な場所に必要な収納を配置することで、暮らしやすさと美しさを両立しています。
LDKは、キッチン・ダイニング・リビングがゆるやかにつながるひとつの空間に。家族が自然と集まり、思い思いに過ごせる場所になっています。
キッチンにはパントリーを設け、食品や日用品をまとめて収納。必要なものはすぐ手の届く場所に、また使わないものはさっと隠せる。生活感を抑えながら、日々の使いやすさにも配慮しました。「効率よく家事をしたい」という想いから、ランドリースペースからクローゼットへとつながる動線をつくることで、「洗う・干す・しまう」の移動を最小限に。
デザインだけではなく、暮らしのひとつひとつに寄り添いながら効率よく心地よく暮らせる、そんなガレージハウスが完成した。