施工事例

Works

TOP > 建築例 > ワンフロア感覚で住まう、暮らしが整う平屋

ワンフロア感覚で住まう、暮らしが整う平屋

LEGACY

No. 27

エリア:福岡県筑紫野市

建て替え時期を迎え、健康に暮らすことができる高性能な家づくりを始めたお施主様。軽いアレルギーをお持ちだった為、24時間換気を採用した。クロスは白すぎないベージュ系を選択し、床材には無垢の山栗にすることで優しく温かみのある空間となっている。また東側に設けた印象的なピクチャーウィンドウの前には造作のソファを設置。ご夫婦で本を読んだり、寝転んだりと窓から見える緑や空を楽しむお気に入りの空間となっている。

ダイニングテーブルで食事を終えたら、隣接したキッチンにさっと食器をお片付け。眠気を感じたらリビングと引戸1枚をへだてただけの寝室へ移動するなどワンフロア感覚で暮らすことができる平屋の快適な暮らしを叶えた。