スタッフブログ

Blog

TOP > スタッフブログ > 気密検査
2023.06.05気密検査
Written by : 荒木 政則
気密検査

こんにちは、エンジニアの荒木です。

早くも梅雨に入ってしまいましたね!

現場では熱中症に気を付けながら毎日頑張っております☆

みなさんも季節の変わり目の体調管理には気を付けてくださいね。

 

 

先日、気密検査を行いました。

写真にありますこの測定器で室内の空気を吐き出し、外部からの空気の侵入を測定していきます。

結果はこちら↓

C値=0.1㎠/㎡でした!

気密性の高い家とは、ご存じの通り家の隙間が少ない家のことです。

そしてC値=0.1㎠/㎡とは家中の隙間を集めても名刺半分ほどの隙間しかないということ。

気密性が高いと室内の空気が外に漏れにくく、外の空気が室内に入りにくいため、季節を問わず快適に過ごすことができます。

これからの季節は特にエアコンの効きにも関わってくる気密性。

快適な暮らしを提供できるよう、今日も丁寧な施工で頑張ってまいります☆

 

 

 

福岡で注文住宅を建てるなら、REGALO建築設計にお任せ下さい!

施工例:https://regalo-design.jp/gallery/

イベント情報:https://regalo-design.jp/event/