スタッフブログ

Blog

TOP > スタッフブログ > モルック球技大会 IN 一貴山校区
2023.06.24モルック球技大会 IN 一貴山校区
Written by : 杉本 拓郎
モルック球技大会 IN 一貴山校区

こんにちは!

アドバイザーの杉本です。

 

先日、自分の住んでいる一貴山校区(二丈)で子供会の役員をしており

小学生を対象としたモルック球技大会をスタッフとして企画・参加してきました。

 

 

皆様「モルック」と呼ばれ競技はご存じですか?

フィンランド発祥のスポーツで

芸人さんが日本代表になって話題になったあの競技です!

 

以前はドッチビーという競技を行っておりましたが、

低学年から高学年までみんなが均等に楽しめる競技はないかと

役員みんなで探して、辿り着いたのが「モルック」でした。

 

 

 

今年が競技変更&コロナ明けで久々の開催となりドキドキでしたが、

球技大会は非常に盛り上がり大成功でした!

(と思いますw)

 

子供からの評判もまずまずで、

最後にエキシビジョンとして大人と子供とが勝負しても

対等に勝負することができより盛り上がりました!

 

一貴山校区に移住して丸4年が経ち、

地域行事にも参加できるときに参加することで地域貢献もできているかな?

と思う今日この頃です。

 

一貴山校区や二丈地区に移住を検討している方は

是非、杉本までご連絡・ご相談ください ^^

 

(ちなみに一貴山小学校は全校生徒140人程度の小学校で

 学年の垣根を越えて遊び、みんな下の名前で呼び合うような

 アットホームな学校でのびのびと子育てしたい方にお勧めです)